マイロボットが入院・・・

イメージ 1

とうとう入院しました。
毎週楽しみに作成しておりましたが、動作の不備なため、30号以降はなかなか作成する気持ちがいまいちとなっております。

不具合状況
●29号のイニシャライズチェックは、OK、スイッチONの基本動作もOKですが、頭部タッチによるうなずき動作の不具合。
●頭部タッチセンサーは当初は、反応しておりました。(頭部より電源をとっていた場合)
マザーボードを介して電源を取る(29号)ことより、タッチセンサーが反応しなくなりました。
マザーボードの不具合と判断し、新品を別途購入し試しましたが、ダメでした。
●電池も新品にてチェックをしましたが、ダメでした。

原因をつきとめ、良好な動作を期待しております。
よろしくお願いします。
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-36-19
RT東京ビル3F
デアゴスティーニ ジャパン 読者サービスセンター
電話 0570-037-239
野田様

2週間後
退院してきました。しかし、・・動きません。
再入院しました。
問題ないとの回答でした。
私の手では反応しないのか・・・
直接タッチセンサーに触れたら、うなづきました。
まっいいか、・・・半ばあきらめ。。。。